資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

みんなが誰とでも分け隔てなく話せて、先生とも仲良くなれるところです

アスリートに入学したきっかけは

兄に日本体育大学を受験するならアスリート体育大予備校に通うのが一番の近道だと勧められたからです。

アスリートの良いところは

アスリート体育大予備校の良いところは生徒たちみんなが誰とでも分け隔てなく話せて、先生とも仲良くなれるところです。最初女の子が自分だけで不安でしたが、男の子の生徒が何度も話しかけてくれ女の子一人でも楽しく通えました。そして違う学校の友達がたくさんできました。体育大学予備校だからといって怖い先生がいると考えていましたが、そんなことはありません。生徒と壁がないようにたくさん話してくれ、面白いことを言って笑わしてくれたりもしました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は養護の資格を持った保健体育教諭になることです。日本体育大学の健康学科では保健体育教諭の資格、養護の資格を取得することができます。なので私の夢を叶えるためには日本体育大学の健康学科で学ぶ必要があると考えたからです。私が日本体育大学の健康学科に合格できたのは家族と学校や予備校の先生の支えがあったからだと考えています。家族は毎回送り迎えをしてくれ、先生は私の悩みや相談を聞いてくれ、アドバイスをくれました。私は家族、学校や予備校の先生の支えがあったからこそ合格をすることができたと考えます。これから家族、先生に恩返しができるように努力したいです。

page top