資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

自分の力を伸ばし、信頼できる場所になると思います。

アスリートに入学したきっかけは

高校の部活動の先輩に進路の相談をした際に教えていただきました。

アスリートの良いところは

勉強内容や試験の時期などの受験環境が似ている人が多くいたからこそ、自分自身への危機感を持てたり、仲間との励ましや教え合いができた所です。学校では体育大学に進学する人・総合型選抜を受験する人はあまり多くないと思います。アスリートに通うことで文章の書き方をしっかりと学べたり、切磋琢磨しあえる友人を持つことができ、自分に自信を持つことができました。また、アスリートには沢山の先輩方がいるので、勉強方法やモチベーションの保ち方などを教えていただくことができました。アスリートは先生や先輩など多くのサポートがあり、自分の力を伸ばし、信頼できる場所になると思います。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は将来、高校の保健体育教師になりたいと考えています。健康学科では、保健体育教師と養護教諭の免許を取得することができ、保健体育だけでない専門性を持つことができる点に惹かれ受験しました。保健体育教師として、生徒の身体を健康に保つことはもちろん、心の支えともなれる教師を目指しています。高校教師を目指すものとして、高校生の頃に抱いた考えや感情を忘れず、大学では必要な知識や実践力を持てるように励んでいこうと考えています。

page top