資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

仲間の存在はとても心強かったです。

アスリートに入学したきっかけは

日本女子体育大学のオープンキャンパスに参加した際、アスリートのパンフレットを頂きました。

アスリートの良いところは

先生が一人一人しっかりと見て下さるので、分からないところがあってもすぐに聞きやすかったです。小論文はとても苦手だったので最初は全く書けませんでしたが、先生に注意すべき点やたくさんアドバイスをいただいたので、だんだん書けるようになり、本番が1番よくできたと思います。絵本の読み聞かせも先生が見て下さり、客観的に見てもらうことでとても良い練習ができました。面接や絵本の読み聞かせなども繰り返し何度も見て下さったので、自信を持って臨むことができました。アスリートには、体育系の大学を目指す生徒しかいないので、他の生徒を見て自分も頑張ろうという気持ちを持ちながら勉強でき、仲間の存在はとても心強かったです。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の将来の夢は、子どもたちに体を動かすことの楽しさや大切さを伝えられる運動・スポーツに強い幼稚園教諭になることです。ピアノの1対1レッスンがあり、少人数制でより深く学ぶことができると思い、日本女子体育大学の子ども運動学科を志望しました。また、女子高に通っているので大学も女子大の方が学びやすいと思い志望しました。熱心に指導して下さった先生方や最後まで応援してくれた仲間のおかげで合格することができました。予備校に入れてくれた両親にはとても感謝しています。支えてくれた人への感謝の気持ちを忘れずに、大学では勉学に励み、夢の実現に向けて努力していきたいと思います。ありがとうございました!

page top