資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じ目標を持っている仲間と共に切磋琢磨しながら通えることはとてもいいことだと思いました。

アスリートに入学したきっかけは

大学のセミナーに参加した際アスリート体育大予備校のチラシをもらい、本気で大学に入学したかったので入学しました。

アスリートの良いところは

アスリート体育大予備校は全員が体育大入学に向かって本気で取り組んでいて、同じ目標を持っている仲間と共に切磋琢磨しながら通えることはとてもいいことだと思いました。学校では体育大への偏見などがあり、なかなか対策を堂々とすることは出来なかったので体育大の特徴を知っている予備校で授業ができることは良いところだと思います。また、同じ大学を目指している仲間と一緒に対策をできることは自分に対していい意味でプレッシャーになりモチベーションにもつながりました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は指導者になり、ダンスを通して様々なことに挑戦できる生徒を育てたいと思っています。ダンスが苦手な生徒にダンスが上手く踊れなくても苦手なことに立ち向かうことが大切だということを伝え、一人一人の成長に繋げたいです。大学では主にダンスセラピー論の講義で心とからだの関係について理解を深めたいです。また、生徒の成長に繋げるため、舞台創作・振付法の講義で学んだことを活かして生徒たちが殻を破り自信をつけ、ダンス以外にも挑戦できるような演出を考えていきたいです。ずっと支えてくださった方々に感謝を伝えられるように一生懸命頑張っていきたいと思います。

page top