資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

新たな自分の才能に気づくことが出来る。

アスリートに入学したきっかけは

将来バドミントンを続けたく、体育系の大学に行きたいと思い、どこがいいか探していたところアスリートのホームページが出てきた。AO対策も一般対策も行ってくれるということで入学した。

アスリートの良いところは

スポーツを行ってきた人がほとんどなので話があったり、将来も同じような仕事を目指す仲間がいる。支え合いながらライバルとしても高め合える。
先生方もまずは自分の意見を尊重してくれるので最後まで自分のやりたいことがぶれなかったり、または新たな自分の才能に気づくことが出来る。
私は英語が苦手なので学校の成績をあげるために英語も受けていたが、教え方が分かりやすいため成績が徐々にあがった。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

将来は柔道整復師の資格を持ったアスレティックトレーナーとなり中高生の部活や小さい子が所属するクラブチームに参加して小さい頃からのサポートをする。スポーツキュアセンターや、現実に近い実習が多いのと、現場経験豊富な先生も多い。沢山の人に支えられての合格ですが、やはり最後は自分を信じて、一歩踏み出すことができた自分が支えです。合格発表されてからずっと信じることができていません。でも、アスリートでやった、何回も書き直したり、面接練習で誰よりも出来ずに、悔しくて努力したことが実ったのが嬉しいし、誇りに思います。

page top