資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

やればやるほど合格に近づくことができます。

アスリートに入学したきっかけは

オープンキャンパスの日に無料で受けられるオンライン授業の案内をもらいました。実際にそのイベントに参加し、ここなら合格に近づけるかもしれないと確信し、すぐに入塾しました。

アスリートの良いところは

集団塾でありながらも、自分のペースで進められるところです!私は周りと遅れて対策をし始めました。アスリートは自分が希望するスピードで対策をすることが出来るので、やればやるほど合格に近づくことができます。そのため、みんなと遅れている分を取り返すことができました!また、通っていくうちに、同じ目標を持った仲間に出会い、ライバルでありながらもお互いに見た方がいい資料や総合考査の解き方などを教え合うなど、一緒に合格するために支えあって来ました!そして何よりも、入試会場にはいつも一緒に頑張ってきた仲間がいることで、緊張を解すことができました。これは対面授業だったからこそできたことだと思います!

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は保健体育教師になることです。そして、生徒に運動習慣をつけさせ、生徒の生涯に渡る健康のサポートをしていきたいと考えています。健康は運動・食事・睡眠の三要素が不可欠であると言われています。そのため、養護教諭の資格も取り、保健の授業を通して生徒に健康の三要素を伝えていける教師を目指しています。今回合格することができたのは、家族、友達、学校の先生、そしてアスリートの先生方に支えてもらえたからです。小さい頃から憧れだった日体大に合格できてとても嬉しいです。これから自分が理想とする教師像に近づけるよう、大学4年間頑張ります!そして必ず夢を叶えて、保健体育教員になります!!

page top