資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

先生の方に気軽に相談しやすいのがとても良かったです

アスリートに入学したきっかけは

日本体育大学のオープンキャンパスに参加した際に、向かう途中の青葉台駅でアスリートのパンフレットをもらったのがきっかけです。

アスリートの良いところは

アスリートはアットホームな感じで先生の方に気軽に相談しやすいのがとても良かったです。またLINEなどで授業がない日などにも相談でき、聞きたいときにすぐ聞けるのが強みだと思います。授業では、僕は集団授業を選択していたのですが、一度に10人ほどで受けていたので、先生が必ず何回か自分のところに来てくれるので良かったです。またアスリートOBやOGの方が来てくれて、受験の体験談などが聞け、入試の参考にできました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

僕の将来の夢は発展途上国で柔道整復を活かしたトレーナーとして、現地のアスリートのトレーニング指導や身体ケアなどをすることです。そのため、優秀なアスリートが多く在籍していて、豊富な実習プログラムで、特に海外整復医療総合実習で海外のトレーナー事情などが学べるため日本体育大学を志望しました。自分は高校三年生の夏まで勉強してこなかったので、大学に入れるか不安でしたが、アスリートでの授業を通して徐々に勉強する習慣がついてきました。また、最初の頃は自信が持てず面接練習などで声が小さかったのですが、アスリートで過ごす日々で自信が持てるようになり、本番の面接ではしっかりと声を出すことができました。

page top