資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

生徒や先生方がすごくフレンドリー

アスリートに入学したきっかけは

アスリートに入塾することになった高校の友達からアスリートの話を聞かせてもらって、自分も入塾することを決戦しました。

アスリートの良いところは

自分は多分1番アスリートに入塾するのが遅かったので最初はみんなの輪に入れるかがすごく心配だったのですが、アスリートに通っている生徒や先生方がすごくフレンドリーかつ運動、スポーツ好きなので直ぐに沢山の仲間が出来ました。また、アスリートの生徒と塾の行き帰りを共にしたり、授業中コミュニケーションをとっていくごとに仲が深まり気付いたらアスリートに通うことが毎週の楽しみになってました。これがアスリートの最大の魅力だと思います。その他にも、自分の高校では体育大学を目指している人が少ないという環境に比べて、アスリートは体育大学を目指している人達に囲まれながら自分の力を伸ばせる環境が整っているのも魅力です。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の将来の夢は、サッカー指導者になる事です。日本体育大学の体育学部・体育学科には2つの領域があり、その内の1つである「競技スポーツ領域」では科学的トレーニングやコーチング、コンディショニング管理などについての高度な実践力や専門的知識が学べ、その学んだことを生かせるカリキュラムが整っており、より質の高い指導能力を身につけられ、将来理に適った指導が可能になると思い日本体育大学の体育学部、体育学科を受験しました。

page top