資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

自信を持って本番に挑めました。

アスリートに入学したきっかけは

日体大に進んだ部活の先輩にアスリートを教えてもらい体験に行きました。先生がとても熱心な方だったのでここなら合格できると確信しました。

アスリートの良いところは

アスリートは全員が体育大学を目指しているので同じ目標を持った仲間と切磋琢磨できます生徒同士もみんな仲が良くて友達も沢山出来ました。部活を引退してから受験対策を始めたのですが講師の方や卒業生の方がとても接しやすく丁寧に指導や添削をしてくれたおかげで自信を持って本番に挑めました。そして何よりも、入試会場にはいつも一緒に頑張ってきた仲間がいることで、緊張を解すことができました。オンライン、対面関係なく繋がりが作れるのもアスリートの強みだと思います

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は保健体育教師になることです。そして、生徒に運動習慣をつけさせ、生徒の生涯に渡る健康のサポートをしていきたいと考えています。健康は運動・食事・睡眠の三要素が不可欠であると言われています。そのため、養護教諭の資格も取り、保健の授業を通して生徒に健康の三要素を伝えていける教師を目指しています。今回合格することができたのは、家族、学校の先生、そしてアスリートの先生方、仲間に支えてもらえたからです。憧れだった日体大に合格できてとても嬉しいです。これから自分が理想とする教師像に近づけるよう、大学4年間頑張ります!そして必ず夢を叶えて、保健体育教員になります!!

page top