資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

実際に総合型選抜で合格したOB、OG

アスリートに入学したきっかけは

国士舘大学のOBの方からアスリート予備校の通ってよかったという話を伺ったので入学しました。

アスリートの良いところは

アスリートの先生は沢山の生徒を合格させてきた方ばかりなので、合格の秘訣や小論文の構成等合格に向けた対策を手厚くしてくれました。実際に総合型選抜で合格したOB、OGの方に具体的な指導を受けることができたり、当日のアドバイスを聞くことができるので安心して本番に望むことが出来ました。また、学校生活の話を聞くことができるので自身が合格した際どう過ごすかを想像することができました。モチベーションをつねに高く持ち、授業を受けることができました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は救急救命士になることです。小さい頃から人の役に立ちたいという思いがあり、この思いから救急救命士を志しました。国士舘大学を志望した理由は主に3つあります。1つ目は小さい頃から国士舘大学に純粋な憧れがあり4年間を過ごすなら絶対ここに合格したいという思いがあったからです。2つ目は消防士である父の後輩に国士舘大学のOBの方からスポーツ医科の魅力を聞いたからです。3つ目はスポーツ医科が救急救命士を養成する学校として日本一だからです。憧れの大学に合格したという実感はあまりありませんが、とにかく嬉しいです。両親には金銭的にも精神的にも沢山支えられてきたので、必ず夢を叶え親孝行します。

page top