資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートに助けられることが多かったです。

アスリートに入学したきっかけは

東海大学、学科課題型の対策をできる場所を探していた所、アスリートをSNSで見つけたことがきっかけです。

アスリートの良いところは

アスリートには私は主にオンラインで参加していました。先生だけでなくOGの方々にも1次対策では提出資料の添削をして頂いたり、2次対策ではプレゼンの発表のアドバイスや改善点を教えて頂きオンライン上ですがとても力がついたと感じました。また対面で行っている友達のプレゼンを見る機会もあり、どういった資料や方法でプレゼンを行えばわかりやすいかなど、周りの発表の様子を参考にすることが出来ました。2次前日に対面でプレゼンや面接を行う機会を設けて頂いたことで周りの刺激を受けることができたことも、合格に繋がったと考えています。アスリートに、助けられることが多かったです。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は、実業団所属のスポーツトレーナーになる事です。また動作分析を活用し治療法を選択するスポーツトレーナーをめざしています。それを実現できると思ったのが競技スポーツ学科です。スポーツトレーナーになるのに必要な環境はとても充実しており、スポーツパフォーマンス分析実習で、パフォーマンスの評価をする力も身につけることができます。また、陸上部では日本のトップレベルの選手を学生トレーナーがサポートしており、私もその一員になれることを楽しみにしています。

page top