資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

今まで通っていた塾とは全く違う優しさ

アスリートに入学したきっかけは

東海大学の先輩から、アスリート体育大予備校に通ったおかげで合格できたという話を聞いて、アスリート体育大予備校に入ろうと決心しました。

アスリートの良いところは

耳が聞こえないため、最初は先生とのコミュニケーションやアスリート体育大予備校に通っている生徒たちとの交流が上手くいくかとても不安でした。しかし、先生たちはUDトークや分かりやすい説明などで丁寧に対応してくださいました。また、生徒たちもスマホのメモ帳などを使ってとても親しく接してくれました。今まで通っていた塾とは全く違う優しさがアスリート体育大予備校にはあったからこそ、私は苦なく通えました。また、先生たちの細かい指示のおかげで自分に自信がつきました。プレゼン発表の練習の時、先生の意見だけでなく、生徒たちの意見も聞けるという滅多にない機会があってとてもいい練習になりました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は将来、健康運動指導士として、老人ホームや高齢者に関する仕事に就きたいと考えています。また、運動運動だけでなく、一人ひとりの状態に合わせた栄養指導ができるように、東海大学の副専攻である「心理学」や「栄養学」などを学びたいと考えています。東海大学に入学後は、アスリート体育大学予備校で学んだことを活かして、自分から積極的に情報保障の依頼をし、自分で学びやすい環境を創り上げられるようにしていきたいと思います。

page top