資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

入試への意識をより高めることができた

アスリートに入学したきっかけは

同じ高校で体育大学を志望している友達がアスリートに通っており入学しました。

アスリートの良いところは

アスリートに入ったことによって、入試への意識をより高めることができたと思います。入学前の過去問ではインターネットの情報や私自身の解答しか答えがなかったので情報が限られていました。しかし、アスリートに入ったことによって一緒に日本体育大学を目指している友達と総合考査の意見交換をすることができ、知識を増やすことができたと思います。そして、日本体育大学の先輩方や、体育・保健の情報を沢山知っているアスリートの先生方が多いです。そのため、その学科だけの納得いくエントリーシートの作成をすることができました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の将来の夢は、養護教諭の知識を持ち合わせた保健体育科教員を目指しています。そのため、私は日本体育大学の体育学部、健康学科を志望しました。ダンス部だったため、文化祭がある9月まで部活動が忙しく課題探究型の準備をすることが遅れていました。しかし、毎回アスリートの先生方が面接練習をしてくださったり、エントリーシートを何回も添削してくださったり、授業の日程を合わせてくださったりしていただいたことによって受験までに間に合ったと思います。憧れの日本体育大学に合格することができてとても嬉しいです!!!

page top