資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

私の姉が、アスリート体育大予備校へ

アスリートに入学したきっかけは

私の姉が、アスリート体育大予備校へ入校し日本体育大学に合格しており、とても良いと聞き、入校することで合格への道が拓けると考えたからです。

アスリートの良いところは

講師の先生方が経験豊富で、入校が遅かった私にも、丁寧に指導して頂け、短い期間で多くの知識を教えて下さり、OG、OBの方々からも指導をして頂けることから、実際に本番での雰囲気や、受験しないと分からないことなど聞くことができ。入学後の雰囲気などを教えてもらい、受験へのモチベーションを作ることも出来ました。それに加え、集団授業では、他の受験生の進捗度などが分かり危機感を持つことができ、とても良い刺激となるところです。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は、地元横浜で救急救命士として活動し、災害への対応に優れた消防官となることであったため、救急救命士の資格取得を目指し、防災への知識を深められる、日本体育大学を選びました。受験をするにあたってアスリート予備校へ通わなければ、合格することは出来なかったと感じています。そのため、通わせてくれた母には感謝しています。合格の実感は湧かないですが、ほっと一安心しています。合格することがゴールでは無く、生涯学習であると思うので、まずは資格取得へ向け入学前課題などやらなければならないことをしっかりとこなしていきます。

page top