資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

褒めて伸ばしてくれ、自信に繋がりました

アスリートに入学したきっかけは

塾に通うか悩んでいたところ、担任に紹介され、面談を受けました。アスリートなら志望校に必ず合格できると思い入学しました。

アスリートの良いところは

アスリートに通うことで、同じ体育系を目指す仲間と出会うことができました。志望校は違うけれど、書類や面接内容についてアドバイスし合うなど切磋琢磨し合格に向け頑張ることができました。先生だけではなく、過去に合格したOGの方々が来てくださり、大学の話や入試当日の話などを詳しく聞くことができました。書類やプレゼンテーションのアドバイスは否定せず、褒めて伸ばしてくれ、自信に繋がりました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は、中学校の保健体育科教員になることです。生徒に的確な指導ができる教員になりたいです。この理想像に近づくためには、東海大学のスポーツ運動学の考えが一致しており志望しました。私は部活動と両立をしていました。少ない時間でも合格することができたのは、アスリートの先生や仲間の支えがあったからです。入学する前はプレゼンテーションの仕方など何も分からない状態だったため、周りの支えがなかったら絶対に合格できなかったと思っています。アスリートに入学して良かったと心から思っています!この感謝を忘れずに、大学生活でも頑張っていきます!ありがとうございました!

page top