資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリートに行くのが毎回楽しみでした!

アスリートに入学したきっかけは

高校の先輩に勧められ、入ることにしました。特に、体育大学を志望とする人が集まり同じ目標に向かっている所が1番の魅力だと思いました。

アスリートの良いところは

体育大学を志望としている人が集まっているので、スポーツの話題で盛り上がります。また、みんな明るく気軽に声をかけられるので友達も増え、アスリートに行くのが毎回楽しみでした!同じ目標を持つみんなと同じ空間で勉強できるので、悩みや不安を話したり、アイデアを出し合ったりして様々な角度からの意見を取り入れられ、本番に向けて自信を持って準備ができました。さらに、アスリートの先生はスポーツを沢山経験してきた方が多いので、自分が知らないスポーツ分野の事も相談でき、知識を深めることができました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は、スポーツインストラクターになる事です。スポーツの仕事に関わりたいと思いながら、入試対策を始め、スポーツについて勉強していくと健康寿命の問題について興味を持ち始め、多くの人がより健康になれるようサポートしたいと思いました。大好きなスポーツを学ぶ事が出来る日本体育大学を合格するまでの期間の対策は今までの勉強の中で1番楽しかったです!目標を目指しながら、友達と対策する期間で日本体育大学に合格したい気持ちも高まり、強い意志を持って取り組むことができました。

page top