資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

辛い受験期間も乗り越えることが

アスリートに入学したきっかけは

体育大学の総合型に強い塾を調べていたときにアスリートが出てきたから。

アスリートの良いところは

アスリートのいいところは2つあります!1つ目は、合格に対する熱意の高い友人と出会うことができるところです。一人ひとりのモチベーションがとても高く自分にとっても良い環境でした。2つ目は、先生やOB,OGの方々が優しく話しやすいところです。悩み事も気軽に話すことができました。何より一番いいところは、みんなが仲が良いところです。お互い知識交換したり意識を高めあったり、一緒に帰ったりしていました。そのおかげで辛い受験期間も乗り越えることができました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は、Bリーグのアスレティックトレーナーになることです。そのために男子バスケットボール部に携わることができ、多くのトップアスリートや質の高い教授が多くいること、そしてセカンドキャリア として保健体育教師になることも視野に入れているため、ATと保健体育教師の資格を同時に取得することができるのは日本体育大学のみであったため志望しました。倍率も少し高かったため、合格という文字を見たときに嬉しさ反面実感がありませんでした。合格を頂いた以上、4年間一生懸命夢に向かって努力し必ず私の夢である、Bリーグのアスレティックトレーナーになり今まで支えてくださった先生や友人そして一番は家族に恩返したいです。

page top