資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

熱意がより伝わるような文章になるか

アスリートに入学したきっかけは

どうしても日本女子体育大学に入学がしたくて、しっかり対策ができる塾を探していたところ、アスリート体育大予備校を見つけ、卒業生の方が授業をしてくださるところに魅力を感じ入塾をしました。

アスリートの良いところは

先生方や卒業生の方が、書類や実技、面接をしっかり見てくださり、文章をどのように修正すると自身の考えや熱意がより伝わるような文章になるかを、しっかり話し合いながら指導してくださるところだと思います。実技でも、アドバイスを的確にわかりやすく説明し、自身のボキャブラリーを増やすためのトレーニングもあるので、塾に入る前よりも体を自由に動かすことができるようになりました。卒業生の方や、行きたい大学の在校生の方もいるので、大学の様子や質問も聞けるのも良いところだと思います。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の将来の夢は、ダンサーとして活躍するだけでなく振付師や演出家としても活動をしていきたいと思い、そのためには自身の表現の幅を広げることや舞台を作るためのノウハウを学ぶことが必要だと思い日本女子体育大学を選びました。私は、愛知県に住んでいるため普段はオンラインで授業に参加をしていましたが、入試1ヶ月前は対面での授業を受けるために毎週土日は東京に行っていました。その為、両親には負担をかけてしまいましたが、この支えがなければ合格はしなかったと思うのでとても感謝をしています。また、この大学に行くことしか考えていなかったので合格した時にとても嬉しくて号泣しました。

page top