資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

とても良い内容で一次試験、二次試験を受けることができました。

アスリートに入学したきっかけは

部活動の先輩、高校の先生に体育学部を受験するなら体育大学専門の塾があるから通ってみたら?と言われたのがきっかけです。

アスリートの良いところは

アスリートに通っている人はみんな体育系の大学を目指して頑張っていて、自分も頑張ろうととても良い刺激をもらうことができました。また、先生方が自分の目指す大学についてどういったことをした方が良いか、どうすれば合格に近づくことができるのかといったことを教えてもらえ、願書の書き方やプレゼンの資料についてや発表のアドバイスをもらうことができ、とても良い内容で一次試験、二次試験を受けることができました。 

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の将来の夢は生徒にスポーツの楽しさと魅力、生涯を通じた健康づくりや体育・スポーツ活動について伝えられる高校の保健体育教員になることです。そのためスポーツについて幅広く学ぶことのできる生涯スポーツ学科を選びました。また私が中学時代に所属していたサッカーチームの監督が体育学部の准教授兼サッカー部の監督で、恩師のような教員になりたいと思い続けていたため試験に向けて頑張ることができました。支えてくださったアスリートの先生方、高校の先生、友達や両親への感謝を忘れずに入学後も夢に向かって4年間学習に取り組みたいと思います。

page top