資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

最初はエントリーシートも総合考査も面接もダメダメだった自分でも

アスリートに入学したきっかけは

合同大学説明会に参加した時に、親切に接してくれて、ここなら!と思い入学しました。

アスリートの良いところは

最初はエントリーシートも総合考査も面接もダメダメだった自分でも、毎授業丁寧に教えてくれ、自信を持って受験に臨むことができました。自信がない状態でも、アスリートに通って先生方にたくさん指導をしてもらって、毎日努力すれば絶対に自信に繋がると思います。アスリートの仲間ともお互いに高め合っていける所がいいところかなって思います。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は運動が苦手な生徒にも、体育の授業を好きになってもらえる保健体育教員になることです。そのためには、一人一人の技能レベルに対応できる指導力と実践力が必要でした。だからこそ、実践的な実技授業や高レベルな専門知識、技能を身に付けることのできる日本体育大学を選びました。両親や、友達、アスリートの先生方には最後まで支えてもらって本当に感謝しています。週3回渋谷に行って必死に勉強した成果を出すことができて本当に嬉しいです。これから日本体育大学体育学科を受ける人たちにもこの嬉しさを感じてほしいので、是非死ぬ気で頑張ってください。

page top