資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

視点を広げられる環境がアスリートの1番の魅力だと...

アスリートに入学したきっかけは

体験授業の時に自身の力不足と焦りを感じ、入塾を決めました。また、アスリートに通っていた先輩方、先生方の意識などが高かったことからアスリート体育大予備校への入塾を決めました。

アスリートの良いところは

同じ目標を持つ仲間がいて、切磋琢磨し合いながら合格を目指していくところは対面型の魅力だと感じました。エントリーシートでは先生方のアドバイスを受けながら、自分の納得のいくものを作り上げられました。面接練習や小論文対策では仲間と協力をして感想を言い合ったり、文章を見せ合うことで力をつけることが出来ました。授業以外では自習室が完備されているため、授業のない日でも対策を進めることができます。先生、先輩、仲間と意見を交わし合い、視点を広げられる環境がアスリートの1番の魅力だと私は通いながら感じることができました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の将来の夢はグローバル化に対応でき、スポーツを通して国際課題に取り組むことのできる保健体育科教員になることです。そのために、スポーツ国際学科のスポーツと国際交流を同時に学ぶことができ、他大学より実習や実技が多いカリキュラムから成長していきたいと考え、日本体育大学を選びました。受験期間中に一番の支えになったのはアスリートの仲間達でした。同じ目標に向かって頑張っている仲間がいるだけでモチベーションをより高く持つことができました。 合格を勝ち取ったからには自身の力を信じ、これからの活動により力を入れていきます。また部活動と学問の両立も怠らないよう努力していきます。

page top