資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じ志を持つ仲間に出会えるところが1番の魅力...

アスリートに入学したきっかけは

日本体育大学に総合型選抜で合格するため、体育大学専門の予備校を探していたところ、このアスリート体育大予備校を見つけ入学しました。

アスリートの良いところは

アスリート体育大予備校の良いところは、予備校に通っている全員が体育系の大学へ進学希望のため、同じ志を持つ仲間に出会えるところが1番の魅力だと思います。また、志望している大学のOG・OBの方から大学の授業内容や雰囲気などを伺えたり、小論文のコツを教えていただけたりします。私が志望している学科のOGの方から、実際に当日書いた小論文の内容やポイント、事前に学んでおいた方が良い事や必要な知識などが得られるところも魅力です。先生方も小論文の添削や面接対策を丁寧にしてくださりました。先生方の緊張感のある面接練習のおかげで、入試本番の面接では落ち着いた状態で取り組むことが出来ました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は将来、スポーツ傷害に特化した柔道整復師の資格を持ったトレーナーを目指すため、スポーツ現場が常にある日本体育大学で学びたいと思い、日本体育大学を志すようになりました。今年は去年に比べて、倍率が上がったため準備期間から合否の時まで不安ばかりでした。しかし、約4ヶ月間同じ志を持った仲間と共に総合考査や面接対策に取り組んだ事が何よりもの支えで、大丈夫だという自信に繋がりました。この4ヶ月間、受験対策で辛い事もたくさんあったけれど予備校の仲間たちがいたからこそ乗り越えられたのだと思います。

page top