資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

実際に受験に合格したOB、OGの人も来てくれるので...

アスリートに入学したきっかけは

オープンキャンパスに足を運んだ際に声をかけていただいた事がきっかけです。体験授業を受けてみてエントリーシートの難しさなどに気づくことができたので、体験授業だけでも早めに参加することをおすすめします!

アスリートの良いところは

切磋琢磨し合える仲間と環境があるところだと思います。みんな体育系の大学を目指していて、互いを高め合えるだけでなく受験の情報や友達が貰っているアドバイスも聞くことができるので、全て自分のものにできるのも魅力です。講師の方も優しく親身になって対応してくれたり、自分の持っている想いを文章化してくれるのでエントリーシートなど進めやすかったです。また、実際に受験に合格したOB、OGの人も来てくれるので受験期に取り組んでいたこと、課題の対策など詳しく知ることもできます。楽しくも学べて有益な情報を得られる環境が備わっています。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は、保健体育科教員です。そのため、コーチング学を履修して決して強制することなく生徒に寄り添える教員になりたいです。また、日本体育大学を選んだきっかけは、中学校時代の恩師とテニスコーチが卒業生で強い憧れを抱いたからです。支えてくれた人は二人います。一人目は、鈴木先生です。エントリーシートから面接まで自分が納得できるまで一緒になって指導してくださいました。ほんとに感謝してます。二人目は、水川波留先輩です。たくさんアドバイスをいただいたり、総合考査の対策や改善点など細かく教えてくれました。大好きです恩師。合格したときは、最高で感無量で全身の力が抜けます。合格のために頑張ってよかったです!

page top