資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

部活の先輩に体育大学に行くならアスリートに行った方がいい

アスリートに入学したきっかけは

部活の先輩に体育大学に行くならアスリートに行った方がいいとおすすめされたからです。

アスリートの良いところは

アスリート体育予備校に入学した人はみんな意識が高く、同じ目的がある人たちがいるから、わからないことがあっても助け合いながら、合格を目指せること。そして、わからないところなどは、先生が経験談や豊富な知識を教えてくれることがいいところだと思う。小論文の書き方を指導してくれて、知識ではなく、文章構成を教えてくれたことがよかったです。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は養護教諭の知識を強みにした保健体育科教員を目指してる。日体を選んだ理由はケガの知識をなくして、スポーツを全力で楽しめるように寄り添いたいから。合格の通知が来た時にとても嬉しかった。合否の発表の前には、落ちた時の場合を考えて、プレゼンテーションの資料を完成させてたから、すこし余裕をもって合否を見れたと思う。

page top