資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

先生方も多くいるためプレゼンテーションなど...

アスリートに入学したきっかけは

インターネットで予備校を探していた際に、アスリート体育大予備校を見つけ体験に行き、丁寧に説明してくださり、合格するために必要だと考え、高校2年生の頃から入塾しました。

アスリートの良いところは

アスリート体育大予備校には保健体育教員を目指している生徒が多くいるため、同じ夢を持っている生徒たちと関わることができる所が1番のいい所だと思います。また、予備校のOG.OBさんも多く来てくれるため、大学の雰囲気や授業内容などを詳しく聞けることから他の人に比べ志望理由書なども有利になり、面接などでも活かせたと思います。また、先生方も多くいるためプレゼンテーションなどのアドバイスも沢山得られ、模造紙も工夫を凝らし物ができ、自信を持ってプレゼンテーションに挑むことができました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は将来、生徒に寄り添い体育が苦手な生徒でも楽しめる授業を展開できる保健体育科教員になりたかったため、東海大学のオープンキャンパスに参加した際に私が理想とする教員像に必要な授業があり、東海大学を志望しました。
高校2年生の頃からアスリート体育大予備校に通っていたが不安も多くありました。ですが、プレゼンテーションや面接など同じ大学を志望している生徒達と共に頑張れたため合格に繋がりました。東海大学に入学後は保健体育教員になれるよう努力していきます。

page top