資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

文章の作り方や、言葉使いなど、添削だけではなく、沢山のアドバイスを...

アスリートに入学したきっかけは

体育大学進学のために、予備校を探していた所、友人が通っていてオススメしてもらい、夏のエントリーシート対策の講座を受講してみて、自分もこの環境で学んで行きたいと考え入学を決めました。

アスリートの良いところは

アスリート体育大予備校の良い所はクラスに居るみんなが同じ目標を目指していて、周りと切磋琢磨し、お互いを高めあっていける環境である所です。先生方やOBの方が総合考査対策で、文章の作り方や、言葉使いなど、添削だけではなく、沢山のアドバイスをして下さります。面接練習では、グループ面接などもするため周りの良いところを吸収し、より自分を高めていく事ができます。
このような事が実際に合格に繋がったと思います。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の夢は、体力向上や運動技能についての知識を持った養護教諭になることです。そのために、養護教諭免許証と、保健体育教員免許証2つの資格を取得します。両方の取得が可能であるのは健康学科のみであるため選びました。
また、教育実習生として私の部活に参加して下さった日体大の先輩の明朗な姿や、行動に対してもけじめのある姿この姿勢や行動力こそが私が理想とする人間性であり、私も同じ目標を持った仲間と学びたいと考えたからです。私は4年間将来の目標に向かって努力を怠ることなく現役で教員採用試験合格のため勉強していきます。

page top