資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

同じ目標に向かって皆で切磋琢磨できる最適な環境...

アスリートに入学したきっかけは

総合型を受けるに当たって初めは自力で学校の先生などとやっていたが、大学のオープンキャンパスに行った際に、予備校のチラシをもらい、合格率100%と書いてあったので、ここで指導してもらいたいと思ったから。

アスリートの良いところは

アスリート体育大予備校は生徒同士とても仲が良く、同じ目標に向かって皆で切磋琢磨できる最適な環境です。分からないことがあっても先生やOG・OBにすぐに質問ができたり、生徒同士でもアドバイスをし合ったりして、ライバルでもあり仲間として受験を乗り越えることが出来ました。また、予備校で受験をすることで、当日も最後の最後まで仲間と一緒にいることが出来たのがとても心強く、緊張をせずに本番を望むことが出来ました。また、初めはオンラインでの受講を考えていましたが、対面の方が特にプレゼンなど皆と比較しながら制作できるので対面でよかったと思ってます。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私が東海大学体育学部スポーツ・レジャーマネジメント学科を志望した理由は、将来スポーツに関わる仕事に就きたいと考えているからです。私はバスケットボールを多くの世代に普及させ盛り上げて行くと言う目標があります。この目標を達成するために、東海大学でしか経験出来ない男子バスケットボールのリーグ戦のホームゲームの企画・運営やスポーツ&レジャー海外実習に参加したいと考えました。大学入学後は、将来の目標に向けて多くの実習やボランティアに積極的に参加し、目標に近づけるように勉強していきたいと思います。

page top