資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

自分もさらに努力しないといけないと思える良い刺激...

アスリートに入学したきっかけは

チラシが家に届き、大学別説明会のイベントに参加したのがきっかけです。

アスリートの良いところは

集団の対面授業メインなので先生・生徒とのコミュニケーションが取りやすかったです。また、他の生徒が努力しているのを間近で見るので、自分もさらに努力しないといけないと思える良い刺激になりました。学生チューターがほとんどの授業で着いてくれたので、大学生活や受験生時代の詳しい話を参考にESや面接の対策が出来ました。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

・保健体育科の教員免許を取れる
・実技,実践科目が多い
・陸上競技に取り組める
この3つを軸に大学選びをして日体大の体育学部体育学科を志望しました。
小論文の勉強は、スポーツ,教育関連の本を読んで知識を蓄えて文章にまとめる。これらを毎日行い、過去問は週2回のペースで解いていました。
合格通知を見た時はただ安心しました。一緒に勉強してきた仲間と共に合格出来た事が思い出です。

page top