資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

人としても大きく成長することの出来る予備校

アスリートに入学したきっかけは

オープンキャンパスに行った際に、アンケートを記入しそれがきっかけで体験授業を受けたこと

アスリートの良いところは

アスリート体育予備校の生徒は皆、意識高く授業に取り組んでいるため、モチベーション高く、授業を受けることが出来ます。講師の先生方は志望理由書、小論文、面接などを分かりやすく、丁寧に教えてくださるため、総合型に必要な能力を身につけることが出来ます。また、これにより、語彙力なども上がるため、社会に出た際に必要なコミュニケーション能力も身に付きます。そのため、人としても大きく成長することの出来る予備校であると言えます。

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私は小学校から高校まで野球をしてした関係で、大学も体育系の大学に進学したいと思っていました。そこで、日体大のオープンキャンパスに行った際に健康学科では養護教諭と保健体育科教諭の両方の知識が得られることを知り、将来精神的な不調を抱えた生徒をサポートすることの出来る教員になりたいと考えていたことから、ここしかない!と思い志望しました。しかし、総合型入試の課題探求型を受験しましたが、落ちてしまいました。1度は諦めかけましたが、予備校の先生方や親、学校の先生などの支えがあり、プレゼンテーション型でもう一度受験し、合格出来ました。支えてくれた方々に、恩返しをするために、日々努力していきます!

page top