資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

塾に行くのが本当に楽しみでした!!

アスリートに入学したきっかけは

体育大学を受験するなら予備校に通ったほうがいいとききました。そしてアスリートの卒業生である先輩の紹介で入学しました。

アスリートの良いところは

まずはみんなが明るく男女関係なく仲が良いところです。また、目指している夢や目標が同じ人が多い為、相乗効果となり刺激的な環境だっため最後まで諦めず取り組むことができました!先生との距離も近いです。すごく生徒の気持ちや思いを1番に大切にしてくれ、その上で的確なアドバイス、改善法を導いてくれるため心強かったですしやりやすかったです。面接練習なども本番さながらの練習をしてくれました。生徒同士も本当にみんなが仲よく帰りも毎日一緒に帰っていました!帰りはお互いにアドバイスをし合ったり今日塾であった出来事を話したり世間話をしたりとすごく楽しかったです。塾に行くのが本当に楽しみでした!!

将来の夢、大学を選んだ理由、支えてくれた人やモノなど合格した今の気持ちや思い出を教えてください

私の将来の夢は、体育やスポーツを通して技能を高め精神的にも成長を促せる保健体育科教員になることです。そのためには日本体育大学で様々な競技指導法を学び技能を習得する必要があると思います。また日本体育大学にはトップレベルの先生や先輩方がいるためその経験などを間近で見聞することができることにも魅力を感じました。なので私は日本体育大学を選びました。合格するまで家族はもちろんの事、アスリートの先生方、アスリートの仲間、お友達、沢山の方にサポートしていただきました。感謝しかありません。この思いを忘れず、4年間しっかりと学習し自身の夢を叶えます!!

page top