資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

GW最終日

こんにちは!武田です(^^)

GWも最終日ですね!いかがお過ごしでしょうか。

お出かけや部活が忙しかった人などいると思いますが楽しめましたか?

私は暑い中ですが元気に過ごしていますよ笑

いつもお茶を飲みながら仕事をしているのですが、最近では飲むペースが早過ぎて2時間でもうなくなってしまうぐらいグビグビと飲んでしまいます(。。;)

人間の体は約60%の水分でできているんですよ!!知っていましたか?笑

そして一日に必要な量は約2000mlなんですよ!だから水分補給はこまめに摂る事が大事です。人間は動いていなくても座っているだけで水分は奪われていくんです。そして、「喉が渇いたな〜」と思った時にはもう遅いみたいで喉が渇いていなくても喉を潤す程度に飲むが一番体にいいみたいです!!部活をしてるとなかなか水分補給ができなくてついつい大量に飲んでしまいすが、それは一番危ない飲み方で熱中症になりやすいみたいなので、ちょっとずつ飲むようにしてくださいね(^0^)

というまめ知識的なお話しです笑

話がかなり変わりますがうちの大学時代の部活ではコートネームがあって私は「しん」という名前でした笑

先輩にたくさん質問され答えたのにもかかわらず、つけられたのがなぜかしんだったんですよね...。

その由来が下の画像です笑

好きな食べ物など聞かれたのに好きなものが何一つ入っていないという笑笑

ブログ 5.6.JPGみなさんもなにかおもしろい話などあったら教えてほしいです(>0<)

明日からまた元気に頑張って行きましょう!!!

ではまたです(・0・)

page top