資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

実技の授業などもやってくれて、体育大専門の予備校ということで、入塾を決めました。

入塾のきっかけは何ですか?

日体大のオープンキャンパスに行くときに、アスリートのスタッフからパンフレットをもらいました。実技の授業などもやってくれると書いてあり、体育大予備校ということで、周りの人も同じ大学を狙っているから、みんなで頑張れるのではないかと思ったことがきっかけです。

塾生活 良かった事は何ですか?

周りのみんなとお互い刺激し合い、時にはみんなで問題を出し合ったりして、アスリート一丸となって頑張れたことです。そして、先生方も日体大の入試傾向を掴んでいるので、傾向に合わせて対策をして下さったことです。

部活との両立はどうでしたか?

引退するまでは、部活の休みの日は必ずアスリートに行き、それ以外の時間は自習するように心掛けていました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

夏期講習の帰り道にみんなとご飯を食べたり、帰り道ワイワイ盛り上がったことです。みんなで毎日励まし合いながら勉強したこと、居残って自習をしたこと、全部がとてもいい思い出でした。

進学先を選んだ理由は何ですか?

体育の先生になりたくて、体育大を目指していたのですが、やはり日体大は有名だったので日体大を選びました。

将来の夢は何ですか?

高校の体育の先生になって、生徒のみんなに、体育の良さを教えることです。そのために日体大で能力を高めて、大学でも今までよりもっと勉強したいと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

成績が思うように伸びず、何度か受験を辞めそうになった時に、友人が励ましてくれたことです。そして学校でも一人で教室で勉強している時に、周りのみんなが応援してくれたことも、心の支えになりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

最初、自分の学力では一般入試なんか無理なのではないかとずっと思っていました。ですが、自分なりに一年間頑張った結果、合格につながったと思います。この合格を通して達成感を得ることができ、頑張ってきて良かったなと思えました。

page top