資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

他の予備校にはない実技の授業で、体育大の実技のポイントを丁寧に指導してもらえることや、使い方が分からなかったスターティングブロックの使い方も教えてもらいました。

入塾のきっかけは何ですか?

友達からの誘いがあり、無料体験に参加した際、先生方の対応が親切であり、授業の内容が分かりやすかったので、入塾を決断しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

アスリートですぐにたくさんの友達ができ、同じ目標に向かって切磋琢磨できる仲間がたくさんいたことです。また、他の予備校にはない実技の授業で、体育大の実技のポイントを丁寧に指導してもらえることや、使い方が分からなかったスターティングブロックの使い方も教えてもらえたことです。

部活との両立はどうでしたか?

部活できつかったのですが、電車の中で単語や、熟語を中心にコツコツとやっていました。

アスリートでの1番の思い出は何ですか?

一番の思い出は、同じ目標を持った仲間がたくさんできたことです。わからないことを教え合ったり、時には笑い合ったりと毎日が楽しい思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日本体育大学を選んだ理由は、教員輩出に力を入れているところです。自分の夢である体育教師になるにはここしかないと思ったからです。オープンキャンパスに参加した時には、学校の雰囲気が非常に良く、施設もとてもよく整っていることも、決め手となりました。

将来の夢は何ですか?

体育教師になって、体育を好きな人、またそうではない人にもスポーツのすばらしさを伝えられる体育教師になることです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

親です。夜遅く帰ったりした時もご飯を作って待ってくれていたり、なかなか成績が上がらない時も、ずっと応援してくれて、全部自分の意見を受け入れてくれたことが、自分の支えになりました。親に感謝しています。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

本当に嬉しいです。ずっと日体一本に決めて勉強してきたので第一志望に合格できたことが本当に嬉しいです。親が、喜んでくれたことが一番嬉しく、少しでも恩返しをすることができたので良かったです。

page top