資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体育大学で頻出する問題に取り組むことができ、無駄がなく効率の良い勉強をすることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

以前通っていた兄の影響もあり、アスリートの体験授業に出てみたところ、第一志望の大学に特化した授業で実力を伸ばすには良い環境だと思いました。また講師やケアスタッフの方々と話をし、合格に一番近い道だと思ったので、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

体育大学で頻出する問題に取り組むことができ、無駄がなく効率の良い勉強をすることができたことです。また、授業や家庭での勉強の際、わからない問題があったら、教えてもらうことができました。勉強だけでなく、勉強方法も教えてもらえたことは大きかったと思います。同じ大学を目指している友達と勉強することによって、互いに切磋琢磨し合いながら取り組めたのも良かったです。

部活との両立はどうでしたか?

通学の際に単語をやり、授業の合間にも単語に取り組みました。AO入試で不合格になり、9月末頃から本気で勉強を始めました。部活をやっている人は、隙間時間にどれだけ取り組めるかが鍵となると思います。

アスリートでの1番の思い出は何ですか?

一番の思い出は、多くの友達ができたことです。同じ目標を持った友達と取り組んだ勉強は楽しく、毎日が充実していました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日本体育大学を選んだ理由は、兄が日体大で、常に学校生活の事を聞くことができ、充実した大学生活を送っていると思ったからです。また、体育教育の実績も高く、自分の将来の夢を実現させるには、最適の大学だと思ったからです。

将来の夢は何ですか?

体育教師か消防士になることです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

塾に通わせてくれていた親のことを思い浮かべると、絶対合格してやるという気持ちになれました。また、兄だけには負けられないという気持ちも、支えになっていたと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

最高!頑張って来てよかった!

page top