資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

スタッフの方々や雰囲気がとても良く、みんなが同じ夢を目指す環境で学べることに良さを感じたので、入塾を決めました。

入塾のきっかけは何ですか?

友達がすでにアスリートに入っていたので、紹介してもらいました。スタッフの方々や雰囲気がとても良く、みんなが同じ夢を目指す環境で学べることに良さを感じたので、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

ライバルでもあり、お互いを励まし合いながら一緒に戦えた友達のおかげで、自分が成長できたことです。学科の時に答えを教え合ったり、実技のときは、楽しみつつも真剣に取り組むことができました。

部活との両立はどうでしたか?

正直とても大変でした。ですが、周りの人が励ましてくれたり、自分の夢を必ず叶えたいと思う意志がとても強かったので、諦めず両立することができました。その時に、諦めないことの大切さを知りました。

アスリートでの1番の思い出は何ですか?

不安を自信に変えてくれた先生方や、一緒にたくさん勉強したり悩みを聞いてくれる友達に出会えたことです。最初は、「受かれば良いや」という簡単な気持ちがありましたが、スタッフの方々は私以上に真剣に考えてくださり、本当の受験生になれるよう後押ししてくれました。感謝の気持ちでいっぱいです。アスリートで過ごした全てが私の”一生”の思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

体育教師を目指すなら「日本体育大学しかない!!」と思ったからです。正直、体育大を目指すなら、大半の人が日本体育大学を選ぶと思います。だから、ライバルが多い分、頑張ろうという気になれたので選びました。

将来の夢は何ですか?

母校に戻り、自慢の笑顔で明るい体育教師を目指すことです。そして、体育など運動が苦手な子に好きになってもらい、身体を動かすことの大切さや楽しさを教えたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

アスリートや学校の先生方や応援してくれた家族や友達、あと大好きな食べ物です!!おかげで肌荒れになり、太りました。笑 でも、そのおかげで、合格することができたので、別にいいやと今は思っています。笑

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

「合格」という文字を見たときは夢のようでした。正直、自分が受かるなんて思ってもいませんでした。何度も何度も見返し、やっと実感できた頃には、どうしていいか分からずに、ただ震えていました。でも、諦めず努力をした結果だと思うと、とても嬉しかったです。合格という文字へ向かってひたすら走って来たことに悔いはありません。嬉しい、ただそれだけです。

page top