資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体育大予備校ということもあって周りの友達はみんな体育大志望だったので、時にはいい仲間として時には良いライバルとしてお互い力を高めあっていくことができました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校三年の始めに体育大に進学することを決め、インターネットで体育大の予備校を探したところアスリートを見つけたので、電話をして体験授業を受けました。ここなら自分でも頑張っていけると思ったので入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

体育大予備校ということもあって周りの友達はみんな体育大志望だったので、時にはいい仲間として時には良いライバルとしてお互い力を高めあっていくことができました。また、アスリートにいる友達はみんな気さくで面白い人たちばかりだったので塾生活はとても楽しかったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

塾生活全部です。アスリートに入ったことでいろんな友達ができて、授業を一緒に受けたり、将来の夢や目標について話したり、授業が終わった後に一緒に帰ったりしたこととか、全て自分の中では良い思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

自分の中でどうしても体育大に行きたいという気持ちがあったので、国士舘大学に合格することができてうれしかったです。少し自宅から遠いですが、自分のやりたいことができると思ったので国士舘大学に決めました。

将来の夢は何ですか?

保健体育教師になることです。体育や運動をしたりするのはもちろん、教えるのも好きなので、体育や運動の楽しさを自分らしく生徒に伝えていけたら良いと思っています。そしてたくさんの人に運動を好きになってもらいたいと思っています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

家族やスタッフ、学校の友達です。家族はいつも疲れて帰って来る自分に気を遣って支えてくれ、スタッフの方々も気分転換になるように時々楽しくお話をしてくれました。学校の友達も「大丈夫?」「がんばれ!」など心配してくれたり、応援してくれました。たくさんの人に支えてもらっていたので、とても感謝しています。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

入塾してから勉強を頑張ってきたので、その成果を本番で出すことができてとても嬉しいです。自分で目標を決めてやってきて、それを達成できたのですごく気持ちがいいです。思い返してみるととても長くてつらく感じたけど、今となっては良い思い出だし、入試と向き合って頑張れたことは自分にとっても自信になりました。そして合格できたのでとにかく、今は嬉しいです。

page top