資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

一番の思い出は実技の授業です。実技担当の大西先生は面白く、また走りについて指導してくださる時はまじめに教えてくださり、本当にためになりました。

入塾のきっかけは何ですか?

どこの塾にするか迷っている時に、アスリートの体験授業を受け雰囲気が良く、また同じ道を目指している仲の良い友達がいたのでここに決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

塾に入ったおかげで、自分の周りには少なかった同じ道を目指している仲間に会えました。また、切磋琢磨して危機感を味わえたことで合格にもつながって良かったです。

部活との両立はどうでしたか?

部活との両立は正直厳しかったです。その時はやっているつもりになっていただけであまり身になっていませんでした。そのことに早く気付けていたらもっと確実な合格になったのかなと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

一番の思い出は実技の授業です。実技担当の大西先生は面白く、また走りについて指導してくださる時はまじめに教えてくださり、本当にためになりました。同じ道を目指す仲間と一緒に体を動かすことも楽しかったです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

中学三年の時に担任の先生が体育の先生で、その先生に憧れ体育教師になろうと決め、それがきっかけで日本体育大学を知り、この大学に入っていろんなことを学びたいと思うようになったからです。

将来の夢は何ですか?

体育教師です。自分はスポーツをやってきていろんなことを知り、学ぶことができました。そのため、将来は中学、高校生相手にスポーツを通して学べることを教えていきたいと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

自分のために高いお金を払って塾に行かせてくれ、応援し続けてくれた家族や、同じ境遇の仲間、本当に辛い時に励ましてくれた彼女、この三つの存在が大きいです。また受かった後に何をするか考えることも頑張ろうと思えるきっかけになりました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

大げさでなく、人生で一番喜んだ瞬間だと思います。ここまでいろいろな欲を捨て、受かるためだけに送ってきた生活が報われて本当にやってきて良かったと思いました。また、ずっとそばで見守り、支え続けてくれた両親に恩返しができたことも本当に嬉しかったです。

page top