資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

浪人生活で大学受験のための勉強だけではなく、今後使えるような勉強を学ぶことができました。この浪人生活で学んだことは全て自分の財産になりました。

入塾のきっかけは何ですか?

中学時代部活動でアスリートの近くの中学に遠征に行った時、初めてアスリートの存在を知りました。高校へ進学し、3年時に本格的に体育大学進学を考えた時、自宅からも近く合格を目指して頑張れる一番良い環境だと思い、アスリートに入塾しました。

塾生活 良かったことは何ですか?

自分は現役の時は力不足で合格することができませんでした。しかし、希望する大学を諦めることができず、もう一年頑張ることに決めました。塾生活で良かったことは、この浪人生活です。この浪人生活で大学受験のための勉強だけではなく、今後使えるような勉強を学ぶことができました。この浪人生活で学んだことは全て自分の財産になりました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

冬のバーチャル模試です。最後の模試で自分にとって良い成績をとることができて、本番は自信を持って試験を受けることができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

自分の兄が日本体育大学出身だったこともあり中学の頃から少し意識していました。高校時代に体育教師になりたいと夢が明確に決まり、日本体育大学のオープンキャンパスに行った際、大学の雰囲気や環境が良く、ここで4年間学びたいと思い選びました。

将来の夢は何ですか?

体育教師です。自分は中高で尊敬できる体育の先生に出会いました。その先生方の影響が強く、自分も体育教師になりたいと思いました。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

家族です。勉強で疲れて家で機嫌が悪かった時などもありましたが、文句を言わずに優しく接してくれました。2年間辛くても家族の支えや応援があったので最後まで頑張ることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

とにかく嬉しいです。現役の時は不合格で今年も前期は補欠が繰り上がらず、最後の最後で合格の文字を見ることができました。諦めず頑張って良かったと心から思いました。これからはまた夢に向かって頑張っていきたいと思います。

page top