資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

何度も勉強で挫けそうになった時に、仲間が励ましてくれました。どんな困難も仲間がいれば乗り越えることができて、自分を高めることができました。

入塾のきっかけは何ですか?

日体大に進学すると決め、担任の先生に相談したところ、先生がアスリート体育大予備校の卒業生で、先生から勧めてもらい入塾しました。体育大の専門予備校というのも珍しくて興味が湧きました。

塾生活 良かったことは何ですか?

何度も勉強で挫けそうになった時に、仲間が励ましてくれたことです。どんな困難も仲間がいれば乗り越えることができて、自分を高めることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

中学校時代からずっと苦手だった勉強を、行きたい大学のためにひたすら勉強していたのですが、その過程でなかなか上手くいかずに泣いたことです。勉強ができなくて悔し泣きしたのは人生で初でした。

進学先を選んだ理由は何ですか?

身体を動かすことが大好きで、体育の教員になることが夢です。数ある大学の中から日本が世界に誇る日本体育大学で体育を学びたいと思ったからです。

将来の夢は何ですか?

体育の教師と野球の指導者になって、大好きな体育を生徒に少しでも楽しんでもらえるようにすることと、ずっとやってきた野球に、少しでも恩返しをすることです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

たくさんあります。一番は親です。一番身近で支えてくれました。また、アスリートの先生やスタッフの方々は、まるで親のように僕のことを支えてくれて、励ましてくれました。とても素晴らしい先生やスタッフに出会えたことをとても感謝しています。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

まだ信じられません。これからは日体大の学生として誇りと自覚を持ちながら生活していきたいです。僕を支えてくれた新しい居場所【アスリート体育大予備校】に大きな感謝をしています。この予備校に入って本当に良かったです!!!!

page top