資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

アスリにいるみんなが同じ大学を目指していたので、みんなで受かろうという気持ちが強く、つらい時励ましてもらいました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校の部活の先輩がアスリに通っていたので、以前からアスリを知っていました。校舎に話を聞きに行った時に、体育系大学の情報が豊富なことや、先生やケアスタッフさんの丁寧な説明が、私にとってとても良い環境で学べると思ったからです。

塾生活 良かった事は何ですか?

アスリにいるみんなが同じ大学を目指していたので、みんなで受かろうという気持ちが強く、つらい時励ましてもらったことです。また、一緒に頑張る気持ちの裏に、みんながライバルでもあったので、モチベーションも上がりました。

部活との両立はどうでしたか?

4月に入塾して、引退が7月だったので、その3ヶ月間は授業のコマを自分で自由に選択できたので、無理なく続けることができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

授業、実技、休み時間、船橋のみんなと過ごした時間全てです。

進学先を選んだ理由は何ですか?

第一志望が順天堂大学で、第二志望が日本体育大学でしたが、順天堂大学は落ちてしまい、日本体育大学に進学することになりました。2つの学校両方共に、体育教員になるための設備や環境、先生が揃っていたことです。

将来の夢は何ですか?

体育教員になることです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

船橋校のみんなです。後期試験の前日で緊張している所に、AOや推薦で受かった人たちが応援に来てくれて心強かったです。入試当日は青葉台の駅にも来てくれて、見送ってくれて本当に心強く、落ち着いて試験に挑むことができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

後期を受験しなくてはいけない状況になり、毎日が本当につらくて仕方なかったのですが、今は合格の2文字が嬉しくて嬉しくて仕方ないです。第一志望に落ちてしまった悔しさを忘れずに、日本体育大学でたくさんのことを学び、素敵な先生になりたいです。

page top