資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

志望校別にクラスが分かれていたので、一緒の大学を目指す仲間がいて、とても刺激的でした。

入塾のきっかけは何ですか?

将来体育関係の仕事をしたいと思い、アスリートの説明会に行った時、スタッフの方から受験に対する熱い気持ちを聞き、自分も絶対志望校に合格したいと思えるようになったことがきっかけです。

塾生活 良かった事は何ですか?

まず、授業がとても楽しく分かりやすくて、すごく自分のためになったことです。それに、志望校別にクラスが分かれていたので、一緒の大学を目指す仲間がいて、とても刺激的でした。小論文や実技などの授業もあり、大変でしたがやりがいがありました。

部活との両立はどうでしたか?

正直、勉強と部活の両立はかなり大変なものでした。部活以外の時間は勉強をしなくてはいけないし、遅くまで練習をした時は帰ってから勉強をして、寝るのは12時過ぎになったりもしました。しかし私は、逆にそういった追い込まれている時の方が勉強に対してしっかりやれたと思います。部活と勉強を両立させるには、コツコツ積み重ねることだと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

アスリートでの一番の思い出は、実技の授業でした。私は試験の3週間前に肉離れをしてしまいました。それでも一緒に高め合ってきた仲間たちが色々な言葉を掛けてくれたりして、怪我に負けずに頑張ろうと思えました。仲間は自分にとってかけがえのない存在だと改めて感じることができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私が東海大学を選んだ理由は、土地が広く、すごく雰囲気が良かったからです。そして、体育関係のことを学べるし、就職率も良いと聞きました。この大学で自分の可能性に挑戦したいと思います。

将来の夢は何ですか?

私は将来、教師やスポーツトレーナーになりたいと思います。自分はコミュニケーション能力があまりないので、そういう弱点を克服したいと思います。そして、人間性を良くして、誰からも頼られるような人間になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一番苦しかったと言えば勉強もそうですが、試験前に怪我をしたことです。自分はメンタルがかなり弱くて、落ち込んでいる時イライラして親に当たったりしてしまいました。それでも親は、いつも励ましの言葉をくれたり、ポジティブでいてくれたので、自分はもっと頑張らないといけないなと思えることができました。親には一番感謝したいです。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

合格した時は本当に泣くほど嬉しかったです。今まで自分がやってきた努力が実って本当に良かったです。親には、塾代や受験料など色々大変な思いをさせてきたけど、「大学合格」という恩返しができたことが一番嬉しいです。努力は嘘をつかないと思ったし、受験は気持ちの部分が大事だと思い知らされ、すごく良い経験になったと思います。

page top