資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

学科の先生が体育大の問題に特化した先生なので志望校や実力に合わせて個別に課題を出してくれたりして、効率良く勉強することができました。

入塾のきっかけは何ですか?

最初は順天堂大学のAO入試対策をするために入塾しました。AO入試に落ちてしまい、学科の授業を取りました。

塾生活 良かった事は何ですか?

目標とする志望校がみんな同じなので、塾に来ると自然とやる気がでました。普通の学習塾とは違って、塾内のみんながライバルとなるので、モチベーションが上がります。でも、同じ目標を持った仲間でもあるので、一緒に頑張ることができました。また、学科の先生が体育大の問題に特化した先生なので志望校や実力に合わせて個別に課題を出してくれたりして、効率良く勉強することができました。

部活との両立はどうでしたか?

私は6月に引退だったので、引退してから入塾しました。授業に出れない時は、先生が補習などのフォローをしてくれるので通いやすいと思います。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

授業の間の時間にみんなでしゃべったり、ごはんを食べたりしたことが楽しくて思い出になりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

オープンキャンパスに行き、大学の雰囲気がとても気に入ったためです。入学後にどんなことを学ぶのかを調べたところ、自分の進路に合っていると思ったことも理由の一つです。

将来の夢は何ですか?

まだ明確には決まっていませんが、スポーツ関連の仕事をしたいと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

自分の将来について考えたり、合格した後の学校生活を考えること、一緒の目標に向かっている友達のことを考えるといつも頑張れました。私は息抜き多めでした。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

ほっとしています。自己採点をした時にこれなら大丈夫かなと思ったので、無事に合格できて良かったです。

page top