資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

分からない所は生徒同士で教え合ったり、すぐに先生に聞いて解決するようにしていました。

入塾のきっかけは何ですか?

父が昔、校長先生にお世話になっていたからです。現役生の時は部活を理由に予備校には行っていませんでしたが、浪人することをきっかけにどこかの予備校に行かなくてはと思い、入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目標を持ったみんなで、切磋琢磨し合いながら勉強できたことです。今まで分かっているつもりだったことを基礎から学び直し、分からない所は生徒同士で教え合ったり、すぐに先生に聞いて解決するようにしていました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

池袋校の本科生の女子は二人だったのですが、男女関係なく仲が良く、とても楽しい時間を過ごせました。つらいことも苦しいこともこのメンバーがいたから乗り越えることができたと思っています。

進学先を選んだ理由は何ですか?

父が日体大出身であったことが大きな要因です。また、昔からスポーツが好きだったからです。小学6年生の頃から「日体大に行く!」と色々な人に言っていました。私には日体大以外選択肢はありませんでした。

将来の夢は何ですか?

具体的にはまだ未定ですが、スポーツ関係の仕事に就きたいと思っています。子どもも好きなので、体操教室の先生もいいなと思っています。今はやりたいことがたくさんあるので、大学4年間をかけて見つけていきたいと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

おいしいご飯です!

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

補欠合格からの繰上合格で、驚き半分、嬉しさ半分です。去年から“合格”の二文字がほしくて、でもずっともらえなくて苦しかったです。でも妥協せずに浪人して、長年憧れていた大学に合格できて良かったです。

page top