資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

周りに意識の高い人がたくさんいて、この環境で勉強したいと思い入塾しました。

入塾のきっかけは何ですか?

現役生の時に、順天堂大学のAO入試対策の体験授業に参加したことがきっかけで入塾しました。周りに意識の高い人がたくさんいて、この環境で勉強したいと思い入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

周りに同じ目標や同じ志望校を志望している人がたくさんいたので、自ずと周りの人たちに負けたくないという気持ちが生まれ、頑張ることができたことです。お互いが切磋琢磨し合い、成長できる良い環境で勉強ができました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

良き友人に出会えたことと、素晴らしい学科の先生方に勉強を教わることができたことです。これ以外は良い思い出はなく、とにかくつらい一年でした。

進学先を選んだ理由は何ですか?

自分が学びたかったことを学べる環境があったということと、取りたい資格が取れるということが一番の理由です。その他、家からの通学時間や自分の学力を踏まえて選択しました。

将来の夢は何ですか?

トレーナーと言っていますが、実際何も決まっていません。大学では色々なことにチャレンジをし、広い視野を持って自分の可能性を広げていきたいと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

音楽です。自分の好きな音楽を勉強の合間に聞いていました。メロディーで気分を上げたり、歌詞に自分を重ね合わせていました。音楽がなかったら途中で心が折れていたと思います。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

2浪は絶対にしたくなかったので、合格できてほっとしています。1年間の浪人生活を通じて、今まで気付かなかった様々なことに気付くことができ、成長できた1年だったと思います。

page top