資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

実技の授業では、一人だと諦めてしまいそうな時に「ファイト!」と声を掛けてくれました。

入塾のきっかけは何ですか?

インターネットで予備校を調べていたところ、アスリートを知りました。アスリートに通っていた先輩から、アスリートは良い所だと聞いたので、体験授業に参加したことがきっかけです。

塾生活 良かった事は何ですか?

同じ目標に向かって頑張る友達ができたことです。実技の授業では、一人だと諦めてしまいそうな時に「ファイト!」と声を掛けてくれました。勉強も自分一人でやるのではなくみんなでやるので、このままではダメだという危機感や緊張感を持って取り組むことができました。食事に関して、甘いものや油物を食べがちでしたが、友達が止めてくれました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

実技の授業です。陸上種目は個人の種目だと思っていました。しかし、一緒に対策をしていく中で、切磋琢磨することができました。そのとき、個人種目ではなく団体種目をしているような気持ちになりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

国士舘大学は小学校と中・高の保健体育教員の免許を取得することができます。また、教育委員会や小学校の校長先生などが講師として在籍しているので、より専門的なことを学べると考えました。

将来の夢は何ですか?

子ども達と笑顔で楽しく接することができる教員になることです。運動の得意な子、苦手な子共に、運動が楽しいと感じてもらえる指導をしたいと思っています。体育だけでなく勉強の楽しさも教えていきたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

周りの人に支えてもらいました。苦しい実技練習の時は一緒に実技をする仲間が励ましてくれました。頑張ろうと言い合える仲間がそばにいてくれたことが本当に良かったです。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

嬉しい気持ちと、今まで支えてもらった方々への感謝の気持ちでいっぱいです。4月から自分の夢に向かって頑張ります!

page top