資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

クラスが分けられていたことで、もっと上のクラスに行きたいという気持ちがモチベーションに繋がりました。

入塾のきっかけは何ですか?

高校生の時、部活動の顧問に日体大を志望していることを相談したら、顧問の息子さんがアスリートに通っていると聞いたことがそもそものきっかけだったと思います。それも含めて、体験授業を受けてなんとなく直感でここにしようと思い、アスリートを選びました。

塾生活 良かった事は何ですか?

一つ目は、勉強する環境が整っていたことです。家では誘惑も多く勉強に集中することができなかったため、アスリートという環境はとてもありがたかったです。二つ目は、クラスが分けられていたことです。もっと上のクラスに行きたいという気持ちがモチベーションに繋がりました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

同じ目標に向かって努力する仲間がいっぱいいたことです。そういう仲間に今まで出会ったことがなかったため、自分にとってかなり新鮮でした。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日体大を選んだ理由は、自分の目標に近づくためです。出会ってきた数々の体育の先生は日体大出身で、教員になるためにはどうしたら良いか相談をしてきて、やはり日体大だと思いました。また、大学で陸上を続けたいと考えていて、日体大で競技力を向上させたいと思いました。陸上部の環境も、大学選びをする上で大きな条件でした。

将来の夢は何ですか?

いくつか考えてはいますが、一番の理想は、体育の教員になって陸上部の顧問になることか、自分自身が陸上の選手として活躍することです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

今思うと、アスリートの友達は支えになっていました。いつも一緒に勉強をしていたので、みんなから受ける影響は大きかったと思います。その他には、E-girlsの音楽です。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

合格をもらった時はあまり実感がなかったのですが、徐々に実感してきて、嬉しく思います。ありがとうございました。

page top