資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

英語嫌いが少し克服でき、1年間英語中心の勉強をしてきて良かったと思いました。

入塾のきっかけは何ですか?

国士舘大学のオープンキャンパスの時に、アスリートのことを知りました。その後体験授業を受け、自分もここで勉強をしたいと思い、現役生の冬期講習から通いはじめました。

塾生活 良かった事は何ですか?

私は英語がとても苦手でした。でも先生方の分かりやすい指導のおかげで、英語嫌いが少し克服でき、1年間英語中心の勉強をしてきて良かったと思いました。また、授業以外でケアスタッフの方とも色々な話ができ、とても過ごしやすい環境でした。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

池袋本科生の女子は二人しかいなかったけれど、男女仲良くお互い助け合いながらこの一年間“合格”を目標にやってこれて良かったです。この一年間で体験した全てのことが私にとって最高の思い出になりました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

現役生の時、国士舘大学だけを受験しました。しかし周りの人の話を聞いたり、自分が将来やりたいことは何かと改めて考えたりしていたら、養護教諭の免許が取りたいと思うようになり、日体大を選びました。

将来の夢は何ですか?

今はまだ明確に決まっていないので、大学で様々なことを経験して決めていきたいと思います。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

一緒に勉強や実技対策をしてきたみんなや、ケアスタッフのみなさん、先生方、中学校や高校の友達、そして家族です。自分の周りには助けてくれる人がたくさんいたので、この一年間起きた様々なことを乗り越えることができました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

日体大から繰り上げ合格の電話が掛かってきた時、自分がまさか受かるなんて思ってもいなかったのでとても驚きました。でも、第一志望にしていた学校だったのでとても嬉しかったです。大学に入ってもきちんと勉強をしたいと思います。

page top