資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

体育系大学の入試に関して学校ではほとんど情報を持っていないため、アスリートでたくさんの情報を得ていました。

入塾のきっかけは何ですか?

アスリートの資料を見て興味を持ちました。体育系大学に進学したいと考えていて、それに伴って対策のできる予備校を探していました。ここでなら良い環境だと考え、入塾を決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

体育系大学の実技試験の対策や、学科試験の出題傾向を知ることができたことです。体育系大学の入試に関して学校ではほとんど情報を持っていないため、アスリートでたくさんの情報を得ていました。また、一緒に授業を受けている生徒は入試当日も一緒だったため、すごく心強かったです。先生方は親身になって相談に乗ってくれるので、不安なことや心配なことはすぐに話をして解決するようにしていました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

とにかく楽しく対策をすることができたことです。実技の授業はつらかったのですが、根本的に楽しいと感じながら取り組むことができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

就職率が高いこと、公務員試験に強いという点から選びました。

将来の夢は何ですか?

消防士になることです。人の命に関わる大変な仕事ですが、だれかのために働き、多くの人を救いたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

好きなアーティストの音楽を聞いたり、動画を見たりしていました。勉強に集中できない時は、気分転換をして気持ちを整理してから勉強に再度取り組むようにしていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

合格したことにとても驚いています。早い段階から入塾をして対策をしていたので、合格できて本当に嬉しいです。大学に進学してからも頑張ります。

page top