資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

学科の先生も、ケアスタッフの方も、生徒一人ひとりと向き合ってくれました。

入塾のきっかけは何ですか?

大学のオープンキャンパスに参加した時に、アスリートの存在を知りました。体育系の予備校ということで、先生方がみんな厳しいと思っていて緊張して校舎に行きましたが、そんな私を優しく迎え入れて下さったので、とても安心して、入塾しました。

塾生活 良かった事は何ですか?

学科の先生も、ケアスタッフの方も、生徒一人ひとりと向き合ってくれたことです。

部活との両立はどうでしたか?

夏前まで部活とアスリートを両立させていました。生徒同士の仲が良く、先生との距離感も近いため雰囲気がとても良く、部活後に授業を受けることは疲れますが、疲れていても校舎に来ることが楽しみになっていました。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

実技の授業で、絶対に無理だと思っていたメニューを最後までやり遂げることができたことです。仲間や先生が応援してくれたおかげでやりきれました。そしてそれらの結果がタイムとして出た時は、本当に嬉しかったです。思うように結果が出ない時も、先生はずっと私を支えて下さったので、挫けそうになっても頑張ることができました。

進学先を選んだ理由は何ですか?

私は、中学・高校と女子校だったため、女子大が安心できそうだと思ったこと、大学の雰囲気や学生がアットホームな雰囲気で、私に合っていると思ったからです。また、私が取得したいと思っている資格や免許が取れることも魅力に感じました。

将来の夢は何ですか?

将来は、健康運動指導士と、ジュニアスポーツ指導員の資格を同時に取得し、子どもからお年寄りまで、幅広い年代の人と一緒にスポーツをしたいと考えています。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

周りの人たちみんなに支えられていました。先生方、ケアスタッフ、仲間、家族など。。。周りの人には迷惑を掛けてばかりいましたが、最後まで私を見放さないで、私以上に私のことに一生懸命でいてくれました。本当に感謝しています。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

言葉にできません。2年生の冬からアスリートに通いお世話になっていたので、達成感と喜びでいっぱいです。春から念願の日女生になるのが楽しみで仕方がありません。アスリートで頑張ってきて本当に良かったです!!

page top