資料請求 無料体験 入学案内

電話で問い合わせる

受験は個人戦だと思っていましたが、アスリの仲間達と一緒に戦っていくことで、受験は団体戦なのだと思いました。

入塾のきっかけは何ですか?

体育系大学を受験することを決めてから、どこの予備校に入塾するか迷っていました。アスリートの進学フェスタに参加した時に、先生方と生徒たちの印象がとても良かったので、アスリートに入塾することを決めました。

塾生活 良かった事は何ですか?

最高に面白くて、一生懸命で、自分と同じ夢を持つ仲間ができたことが一番良かった点です。受験は個人戦だと思っていましたが、アスリの仲間達と一緒に戦っていくことで、受験は団体戦なのだと思いました。そして、そんな雰囲気づくりや適切な指導をしてくださった先生方にも出会えて良かったです。

アスリートでの一番の思い出は何ですか?

全てが思い出です。炎天下の中みんなで実技の授業を受けたこと。睡魔に襲われながら、みんなで起こし合って受けた授業。みんなで励まし合って、最後の最後まで妥協を許し合わなかったこと。どれもこれも全てが良い思い出です。

進学先を選んだ理由は何ですか?

日体大を選んだ理由は、生きてきた中で一番尊敬している人が、日体大を卒業していたからです。自分も生徒から信頼されて、子どもをしっかり叱ることのできるそんな教師を目指したいと思い、小学校の教員か、幼稚園の体育教師になりたいと思いました。

将来の夢は何ですか?

小学校4年生の頃から、教員になりたいと思っていました。その頃の担任の先生がとても面白くて、いつも笑って過ごせていたので、そのような教員になりたいと思いました。そして次に中学の体育の先生によく怒られていて、その人の筋の通った反論ができないような説教ができて、子どもをしっかり成長させられる小学校の教員になりたいです。

苦しかった時に支えてくれたモノは何かありますか?

同じ夢を追いかけているアスリートの友達や、先輩方です。時には厳しいことを言い合ったり、時には励まし合ったりして、全員で頑張って夢を夢のままで終わらせたくない、と何度も何度も立ち上がりました。そして冷静になりたい時は、ケアスタッフに言葉をもらっていました。

合格した今の気持ちを率直に教えて下さい!

嬉しいです!頑張ってきて良かったと思いました。合格のことをまず母に伝えて、生まれて初めて心からの感謝の気持ちを口にできました。そして、先生方、一緒に戦ってきた仲間たちに感謝しています。アスリートに入塾して本当に良かったです。一年間ありがとうございました。

page top